So-net無料ブログ作成

簡単にできるヤセる睡眠ダイエット法!ハチミツとR-1ヨーグルト(乳酸菌)がポイント! [美容の雑記]



簡単にできるヤセる睡眠ダイエット法を紹介したいと思います。(※)
(※以前別のブログに書いていた記事を編集したものです)

睡眠が体重を落とすのに重要だという事をご存知ですか?

睡眠中は、コルチゾールというホルモンが分泌され、体脂肪を燃焼してくれます。
また、睡眠不足になると食欲を刺激するグレリンが増加!
その反面、食欲を抑えるレプチンが減少!
そうなると、肥満になる確立が高くなってしまいます。

その事からきちんとした睡眠をとる事は、ダイエットでは重要になります。

睡眠ダイエット法で気をつけるのは、次の4ポイントです。

①スマホは寝る2時間前まで。
②4秒で吸って8秒で吐く腹式呼吸。
③頭と顔のタッピング。
④寝る1時間前に大さじ1杯のハチミツを飲む。

①~③は快適に睡眠をとる方法です。
必ずしも実践する必要はありません。
自分が1番リラックスできる熟睡方法があれば、それがベストです。
自分なりの熟睡方法を探しだして、実践しましょう。

重要なのは④です。
ハチミツの糖質は、睡眠中の脳のエネルギー源となります。
そのエネルギーを利用して、脳はより多くの成長ホルモンを分泌します。
その成長ホルモンが、体脂肪を燃焼させてくれるのです。
体脂肪の燃焼は、やせる上で大切なポイントになっています。

またハチミツには、ビタミンB群など美容にいい成分も含まれています。
まさに、ダイエット&美容と一石二鳥の効果が期待できるのです。

ハチミツだけでは飲みにくいという方は、次の方法を試してみてはいかがでしょうか。
それは、R-1ヨーグルト(乳酸菌)に混ぜて一緒に飲むという方法です。

ダイエット中は、意識しないとビタミンやミネラルが不足してしまいます。
これらが不足すると、免疫力の低下をまねく原因となります。

R-1ヨーグルト(乳酸菌)には、免疫力を高めてくれる効果があります。
実際に、毎日R-1ヨーグルト(乳酸菌)を食べた子供の、インフルエンザの感染率が激減したという報告もなされています。

免疫力を高めながら、簡単にできる睡眠ダイエット。
気になる方は、今日から試してみてはいかがでしょうか。

やせる保証はありません。
ただ、特に難しい事はありませんので、おススメできるダイエット方法です。

夜に蜂蜜を飲んで、そして寝るだけですから簡単ですよ。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
北山脈

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。