So-net無料ブログ作成
検索選択

淡路島ファームパークイングランドの丘のヒマワリ(向日葵)。 [兵庫の風景]



多くの方がコスモス写真をブログにアップされていますね。
どの写真も綺麗に撮影されていて、見ていて癒されます。

私は2ヶ月程時期外れですが、ヒマワリの花の写真をアップしたいと思います。
ヒマワリはコスモスの前に植えられている事が多いですよね。

撮影したのは今年の8月中頃。
場所は、淡路島ファームパークイングランドの丘です。

イングランドの丘は、花だけでなく動物ともふれあえるテーマパークです。

himawari1.jpg
この日は雲ひとつない晴天で、ヒマワリと青空がとても綺麗でした。
ただ、めちゃくちゃ暑い。
日陰もなく、ひーひー言いながら撮影しました。

まさか日陰が全くないとは思わず、帽子も日傘も用意せずの状態。
夏はどこに撮影に行く時に、帽子か日傘は常備しなければいけませんね。
反省です。

himawari2.jpg
今年の関西のヒマワリは、どこも若干咲くのが早かったです。
そのため8月中頃には、ほとんどの関西のヒマワリの名所はコスモスに植え替えられていました。

イングランドの丘のヒマワリもどうかな?と少し心配していたのですが……。
訪れてみると元気いっぱいに咲いており、一安心。

himawari3.jpg
こうして改めて見ると、やはり綺麗だなと思います。
来年もぜひヒマワリ撮影をしたいです。

もちろん暑さ対策万全で挑みたいと思います。


nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
北山脈

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。