So-net無料ブログ作成
検索選択

京都・光悦寺の紅葉の写真。 [京都の紅葉]



もうすぐ紅葉の季節ですね。
関西住みの私は、京都の紅葉を中心に撮影予定です。
紅葉を撮影したら、このブログで写真を紹介したいと思います。

その前に、以前京都で撮影した紅葉の写真の掲載します。
京都に紅葉を見に行こうと思われている方の参考になれば嬉しいです。

今回紹介する京都の紅葉の名所は、光悦寺です。

kyotokouyo1.jpg
光悦寺の紅葉で1番綺麗なのが、この入口付近だと思います。
ただ、常に人がいる場所なので、人を写さずに写真を撮影するのはかなり難しいです。

人を写さないで撮影しようと思ったら、車で早朝に来て撮る覚悟が必要となります。

kyotokouyo2.jpg
光悦垣付近は、落ち葉が綺麗です。

光悦垣とは、竹を斜めに組んだ垣根です。
光悦寺の見所の1つとなっています。

kyotokouyo3.jpg
境内からは鷹峯三山(※)を望む事ができます。
(※鷹ヶ峰・鷲ヶ峰・天ヶ峰)

私の撮影の腕では、鷹峯の壮大さは表現できませんでした。
実際に訪れて、ぜひその目で見てほしいです。

写真は、天ヶ峰となります。

kyotokouyo4.jpg
私としては珍しく芸術的に撮れないかと挑戦した写真です。

背景の緑の紅葉の赤が映えて、とても綺麗でした。
何枚か撮影したのですが、1番良かったのを掲載します。

以上が京都・光悦寺の紅葉です。

鷹峯は、京都を代表する紅葉の名所の1つです。
個人的には、かなりおススメできる場所となっています。

京都の紅葉をどこで観賞しようか迷われている方。
鷹峰を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

場所:光悦寺
行き方: 市バス「鷹峯源光庵前」で下車
拝観料:通常200円、春・秋の特別公開時300円
拝観時間:8時~17時

関連ページ
源光庵の悟りの窓・迷いの窓からの紅葉の写真。


nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
北山脈

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。