So-net無料ブログ作成
検索選択

はかばの目玉の正体!画像を入手で何か判明!意外に美味しそう? [関西のグルメ]



はかばの目玉と聞いて何を思い浮かびますか。

私は、ゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父をイメージしました。

しかし、はかばの目玉は水木 しげる氏が考えた妖怪(お化け)の名前ではありません。
実は、ハロウィン限定のスイーツの名称なのです。

これがはかばの目玉です。
hakabanomedama.jpg

考案したのは、ケーキハウス ショウタニ大丸神戸店。
チーズ系のスイーツで、眼球の血管はラズベリージャムです。
確かにチーズ系にジャムは合いますので、美味しいと思います。

個人的には、めちゃくちゃ食べたい。
この手のネタスイーツは、かなり好きなんです。

ハロウィン限定スイーツといえば、お化けかぼちゃ系が多いですよね。
可愛らしいので人気があります。

そんな中で、あえて可愛いとは真逆のスイーツを売り出す勇気。
考案した方と遊び心を理解してGOサインを出した方に、拍手を送りたいと思います。

意外に美味しそうに見えるのは、私だけでしょうか。

価格は500円。
発売期間は、10月30日までとなっています。

大丸神戸店に訪れた時は、ぜひ実物のはかばの目玉を見て楽しんで下さい。

購入した方は、決してお子様に見せ無い方が無難です。
多分、トラウマになってしまいますから。
大人でシャレが分かる人と楽しみましょう。

あ~、大阪梅田か難波辺りに売っていれば買いに行ったのに。
残念です。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
北山脈

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。