So-net無料ブログ作成
検索選択

So-netブログの検索結果がおかしいので修正中。 [日常の雑記]



昨日からSo-netブログのテンプレート「description」部分を修正しています。
理由は、So-netブログでのグーグル&ヤフーの検索結果がおかしいからです。

検索結果の画像です。
kensaku.jpg

初めは検索にはこのように表示されていました。
記事ページなのに、記事の内容が表示されていません。

ブログの紹介部分が表示されています。
これでは残念ながら、使い物になりません。

そこで、どうすれば記事内容を表示できるか調べてみました。

どうやら、テンプレート「description」部分を変更すればいいと分かりました。

参考にしたサイトです。
So-net ブログの meta description 修正(1回目)
So-netブログでGoogleの検索順位が低下した原因と対策

上記を参考して修正、検索結果がどうなるか記事を書いてアップしてみました。

kensaku2.jpg
今度はタイトル部分がおかしくなりました。

正直どうすればいいのという感じになっています。

また、少し「description」部分を修正してみたので、この記事の検索結果を待ちたいと思います。

結果
kensaku3.jpg

変わらず。
ブログ名+管理者名+So -netとなってしまいます。

何が悪いんだろう?

このままだと、本当に使えません。

今日1日、試行錯誤して何も変わらなければ、移転も考えたいと思います。
これさえなければ、ずっと使い続けたいだけに残念です。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
北山脈

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。