So-net無料ブログ作成

ガッチャ!絵、立川×ガッチャマンクラウズのコラボイラストコンテスト。 [地域の雑記]



現在、東京の立川観光協会が「ガッチャ!絵(※)」を募集しているのをご存知ですか。
(※立川観光協会が主催しているガッチャマンクラウズイラストコンテスト)

gatyae.jpg
(立川市観光協会HPより参照)

テーマはずばり、立川×ガッチャマンクラウズ。
ガッチャマンクラウズの舞台が立川だったため実施されているイラストコンテストです。

コンテストの説明の前に、ガッチャマンクラウズについて簡単に書きたいと思います。
科学忍者隊ガッチャッマンって聞いた事はありませんか。
タツノコプロが1972年に制作したアニメです。

「誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影
白い翼の ガッチャマン」

オープン二グ曲がこんな感じで始まります。
現在40代の方なら1度くらいは聞いた記憶がありますよね。

小学校では、替え歌も流行りました。

そのガッチャマンの新作オリジナルアニメが、ガッチャマンクラウズです。
絵柄も現代風に萌え要素が加わりかなりアレンジされた作りのアニメとなっています。

ここで話をイラストコンテストに戻ります。

先ほども書きましたが、テーマは「立川×ガッチャマンクラウズ」。

参加条件は以下の通りです。

①必ず背景に立川どこか、何かを描く事。
②そして、ガッチャマンクラウズの登場人物を描く事。

これさえ守れば、後は自由です。

応募方法は、ツイッターのみ。
立川観光協会のアカウント(@tachikawa_k)をフォロー。
ハッシュタグ(#gatcha_e)を付けてイラストを投稿すれば完了です。

応募締め切りは、10月27日までとなっています。

ここで気になったのは、現在の応募状況です。
ツイッターにログインして、どんな作品が応募されているか見てみました。

メチャクチャ多く投稿されている様子はありませんね。
むしろ集まりが悪いような……。

多分ですが、この企画自体を知っている人が少ないのではないでしょうか。

微力ですが、ツイッター及びブログで宣伝させてもらいますね。
詳細は、下記に詳しく書かれています。
イラストを描かれる方は、参加してみてはいかがでしょうか。

ガッチャマンクラウズ イラストコンテスト「ガッチャ!絵」

※この記事はSo-netブログの検索結果表示を確かめるために書いたものです。
詳しくは下記を記事をご覧ください。

So-netブログの検索結果がおかしいので修正中。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
北山脈

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。