So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンラーメンは昔ながらの味が楽しめるインスタントラーメン。 [日常の雑記]



キリンラーメンが話題になっているので調べてみました。

(この記事は過去に書いたものを編集したものです)

キリンラーメンとは、小笠原製粉株式会社が制作しているインスタントラーメンの事です。
昭和40年代に愛知県西三河のご当地ラーメンとして発売されました。
素朴でなつかしい味が特徴です。
味は、しょうゆ・みそ・しおの3種類あります。

他にもサンシャイン水族館(※)とのコラボ、ペンギンラーメンシーフード味。
(※池袋サンシャインシティにある天空のオアシスをコンセプトとした水族館です)
ゆず風味を加えたカピパララーメンなども販売されていました。

カピパラとは、なかなかインスタントラーマンマニアの心をくすぐる一品だと思います。
だって、マニアではない私もどんな味がするか食べてみたくなりますから。

売れなかった商品がネーミングを変えただけで、めちゃくちゃ売れる事があるそうです。
商品のネーミングって大事ですよね。
キリン・ペンギン・カピパラ、1度は食べてみたくなるナイスネーミングです。

YouTubeに動画があったので貼っておきます。


うん、美味そうですね。
公式サイトでは通販もやっているみたいなので、機会があればお取り寄せしてみます。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
北山脈

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。